noteはじめました。

はじめまして。
ビワコヨミガエルです。

このnoteでは、僕自身の体験を通じて、感じていること、思ったことなどを綴っていこうと思います。

僕は、自由であること、チャレンジすること、人と協力しあうことが好きです。

でも実際には、自由に生きるのも、人と協力するのも難しいもので、目を気にして自分で行動を抑えてしまったり、逆に前のめりになりすぎたりしてしまいがちです。

試行錯誤の日々ですが、その中で僕が気づいたことを綴ることで、同じような志向を持つ人、同じような課題に直面している人にとって、何らかの気づきやエールになったらいいなと思っています。できれば、同じようなことで悩んでいる若い人たちにも。

逆に、僕とは違う志向を持っている人が読んでくださって、あぁ、こういう行動をする人は、こういう風に考えているんだなぁ、と理解してもらえる一助にもなったりらいいな、とも思っています。

そしてさいごに、将来の自分が読み返したときに、あらためて参考になったり、「あの頃はまだまだ若かったな」と笑えたりしたらいいなと思ってます。

では、ぼちぼちと、よろしくおねがいします。

ケロケーロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?