見出し画像

コタロウと南関町②

皆様いかがお過ごしでしょうか?

琵琶語りのコタロウです。

火曜日と思わせて木曜日に更新です!

さて前回コタロウの見つけた「ある募集」とは!?


その募集とは

「南関町地域おこし協力隊募集」だったのです。


予想できてました?流石です皆様!

私はこの時、何故か「行くしかない!」と心に決めてしまうのです。

今考えても不思議なのです。

南関町で琵琶しないといけない!!コタロウは南関町に行かなきゃいけない!と必死になったんですよ。

コタロウ、このまま阿蘇でおとなしく生きていくと思っていたのに・・・。

これが転機となり、とんとん拍子に採用試験も合格しました。

両親は心底驚いたことでしょう。いや驚いていました。

もしかすると今も驚いているかもしれません。

大事にされすぎている一人息子のいきなりの行動はそれは異常だったことは間違いありません。

騙されているのではないか?臓器かなんか抜かれるのか?と心配してくれました(臓器はたぶん脂肪まみれで使い物にはならないと思います)。


しかしまるで引き寄せられるように、自分の意志に背くことができずに、職場の引継ぎや異動などドタバタした後、2020年6月に南関町にやってきたのです。

琵琶のご縁なのかもしれませんし、南関町に何か感じるものがあったのかもしれません。

今となれば、南関町のよかところをいろんな方に知っていただきたいし、肥後琵琶も再興していきます。

なんだかしっくりと生活できとるとです。

生きるってどぎゃんかなるごたるです。

どぎゃんかなる

どうにかなる

成るように成るのでしょう。


画像1

衝動のままに飛び込んだ南関町とコタロウの生活は、まだまだこれから始まります。

これから3年お付き合いいただきますように改めて心より申し上げます!


次回からは新シリーズになります。

どんな話になるのやら!

来週火曜日更新です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?