見出し画像

今日嬉しかったこと

すごく個人的なことなんだけど、静かに
とても嬉しかったので記録。
脳梗塞で寝たきりの兄がいて
今日は病院の付き添いで会いに行った。
朝あんまり向き合ってくれなくて
やっぱり妹に面倒見られるのって
プライド傷ついて、嫌なんかなと思った。
両親は高齢だし、自分が色々考えてあげないと
なんて思ってたけど
一緒に生活できないし、距離もあるし
押し付けがましいのも、良くないよなと思った。
病院の間、ポツポツと話しかけて
兄は、痛い治療が終わってスッキリしたのか
ちょっとはっきりした顔になって、またねと
手を振った。
帰りの電車に乗っていると
兄からLINEがきた。
リハビリ病院にいたときは、手伝ってもらってLINEしていたけど
今は介護施設にいて、そこまでの介助はないので
一人でLINE、はじめてしてくれたんだなとわかった。
嬉しかった。
目の見え方が、おかしいようで
意味がわからない文が届くけど
気を付けてって、言ってくれてるのか なんとなくわかった。
その後もスタンプを、たくさん送ってくれて
文字がうまく打てないみたいなので
簡単にメッセージを送れるスタンプをプレゼントした。
そしてまた、解読は難しいけと
たぶんありがとうというメッセージを打ってくれた。
ひとりよがりな、感傷と喜び。

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?