見出し画像

ほっこり笑えた本

子供に読書はさせたいと思うので
人気ランキングを調べてポチッと買ったりしたけど
「読みなさい!怒」と言っておきながら
自分は読まず。(本を読むのは好きだけど子向けだしと読んでなかった)
春休みに感想文まで書かせておいて
読まないことに罪悪感を感じ、
手にとってみたところ、絵がかわいくてページを開いてみた。
そしたら、クスッと笑えて
絵もかわいくて
読んでいる間も、後に余韻にひたるのも
とても幸せな時間だった。
シリーズで何冊も出版されていたので
自分も読みたくて増加中。
大人向けの本だけ読むのは勿体ないのかも。

読んだのはこちら
岩佐めぐみさん作 高畠純さん絵
『わたしはクジラ岬にすむクジラといいます』などの「クジラ海のお話」シリーズ(偕成社)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?