ブラック校則で泣いちゃった26歳

ブラック校則の映画見てきた!!
セトウツミ大好きやったから
その監督さんがやってるなら
間違いないと思ってたけどドラマも最高やし
るんるんる〜ん♪といったら
まさかの大号泣!!
いやいや、泣くと思ってないから
めちゃくちゃ焦った、
とにかくわたしにはめちゃくちゃ刺さって
やっぱり大好きな映画でした。

わたしも高校、大学、社会人なりたては
劣等感みたいな悔しさとか
いろんなマイナスな感情バネにして
食いしばってきたのに
最近はほんとに頑張れなくて
ある程度自分の限界も自分でわかってるし
昔やったら頑張れてた悔しさも
感じないようにうまく逃げたり、
正当化したり、
頑張るしんどさからもうこれでいいやんって
思ってしまってる自分が居て
情けなくて苦しくて
すぐ自分ぜんぜんダメだと
自信なくなってしんどくなってたのは
これが原因だと思う。。。

あ〜わたしも大人になっちゃったんやな…

高校生、大学生という多感な時期に
感情爆発させられる輝き
わたしには眩しすぎてかっこよすぎで
めちゃくちゃ泣いた!

もう一生戻りたくない過去なのに
きっとわたしはあの多感な時期の輝きが
とても好きだ。人間って感じがして。
だからこんな仕事辞められへんのやと思う。

自分がうまく爆発させられへんかったから
ちゃんとその感情爆発させてほしいし、
わたしもちゅうやみたいにそっと背中
押せるようなひとでありたい。
それがこの仕事続ける意味なんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?