見出し画像

電子工作フェアに行ったら作りたい気持ちが刺激されたよ。

メーカーフェアって読むので合ってる?
とにかくこれに行ってきたのや。

土曜の午後、花火大会の準備をしながらダラダラとツイッターを眺めていた時、すてきなピタゴラ装置が目に留まった。

これは…ピタゴラ装置大好きな我が子に見せなくてはならないやつ…! さっそく原田直樹さんをロックオン。
「ねえ子供、この人の作品、見に行きたい?」
「行きたい(即答)」
私はすぐさま概要をググり、チケットを購入。お台場行きを決めた。本当は今日はCLAMP展に行きたかったのだがやむを得ない。子供最優先である。
そして昼過ぎに現地入り。

かわいいのに詳細を伺い損ねた

いきなり楽しいナニカに遭遇してテンション激上がりの子供氏。
これは楽しいところへ来てしまったぞ…!
そのままお目当ての原田さんのブースへ。
で、でたー! ずっと見ていられるピタゴラ装置!

珠玉の電子工作


どれも想像よりだいぶ小さくて驚いた。
これは見に来ないとわからなかったなー!
すっかり楽しくなってしまってLED工作を購入させてもらった。

ラーメンタイマー!

すんごいかわいいの、電子工作。これはラーメンタイマーこと1分から5分まで選んで測れるやつ。アラームの後、数字が湯気になるのもかわいいポイント。
ほかにもクリスマスツリーとロボットちゃんを購入。
名古屋のハンズにも売ってるらしい。クリスマスに備えてみんなも買お!

ほかにもたくさん楽しい展示があった。

某多脚式戦車を彷彿とさせるなめらかな動き
メカニカル盆栽よかった
回転する回転祝いwwww
なんか乗せてもろた
自由!
退館時は市民薄明が美しかったです

これ良いイベントですね。出展者さんたちお疲れ様です!
個人的には愛媛から来てる開業医さんがツボった。

とにかく電子工作の世界は優しいね。自由で良いなと思いました。次回も行きたい。

事実、雑感、生きた証をこれからも書いて参ります。 応援いただけるととても喜びます。