見出し画像

弓木奈於の魅力は頭の回転の良さ×語彙力のなさで出来ている

合同オーディション研修メンバーから2020年2月16日に乃木坂46新4期生として正規メンバーに昇格した弓木奈於。

翌年27thシングル「ごめんね fingers crossed」のカップリング曲である4期生楽曲「猫舌カモミールティー」初フロントに選ばれました。

そして弓木奈於といえば2020年10月30日、中田花奈の後任として「沈黙の金曜日」のアシスタントMCに就任しました。

弓木奈於といえばミスiD2018オーディションでセミファイナリストに残るほどの実力もあり、初見では美人の印象が強いでしょう。

しかし「沈黙の金曜日」リスナーはご存知の通りですが、喋ると恐怖です。

その理由は絶望的な語彙力に対する表現力です。

頭の回転は早く「沈黙の金曜日」でもわかるように返しが早いです。

しかし語彙力主に言葉の表現力が低いため「沈黙の金曜日」のメインMCのアルピーに発言に対して返しはするが、何を言っているかよくわからないです。

だけど彼女の返しのすごいところは、ただ意味わからない返しだけではなく表現がおかしいため面白い返しにはなっています。

語彙力なく変な返しだとつまらない上に意味わからないですが、弓木奈於は意味わからないけど面白い表現をします。

ANNでまいちゅんが常時という発言に対して「ジョージさん」とか

沈金でアルピー平子が得るものという発言に対して「セサミストリートのエルモ」とか言い出したりなどおかしいことを言います。

これはまだ序の口ですが、こう言った発言を繰り返して言っていることがわからなすぎるためアルピー酒井がテネットと表現したことでテネット弓木が生まれました。

2021年6月12日よりひかりTVにてやみつきちゃんという冠番組が始まりました。

4期生の中で唯一ラジオと冠番組のレギュラーを持っており、今一番4期生の中で勢いがあります。

日テレの「乃木坂スター誕生」でもMCぺこぱの信頼が非常にあります。

ぺこぱが困った時や何かしら振る時、大半は弓木に振ります。

それは弓木の発言が面白くぺこぱも信頼しているからです。

南キャン山里テレ東の「プレミアMelodiX!」で4期生で出た時、弓木を見つけてしまいました。

バナナマンとの絡みは乃木坂工事中にあまり出ないので、弓木の本領を発揮できていないけど沈金や乃木坂スター誕生などでは弓木の本領が発揮できています。

これから彼女がバラエティ番組を荒らすことに期待大です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?