見出し画像

ポートレイト vol.2

先日、自己紹介記事、
『ポートレイト』をアップしました。
読んでくださった方、
また、♡を押してくださった方、
本当にありがとうございました!

「まだ読んでないよー!」
「初見だよー!」
という方の為にも下に載せておきますので、
ぜひとも読んでいっていただければと思います!
(鬼レベルの自己顕示欲)


ありがたいことに最近では
少しずつフォロワー様も増えてきています。
フォロワーの方をはじめ、
記事を読んでくださったことのある方、
すべての方に感謝すると共に
さらに自分自身のことを
知っていただければと思い、
ずっとやってみたかったことをします!

Youtuberさんやインフルエンサーの方々が
よくやってるアレです……

\質問コーナー!/

恒例の自分語りのコーナーです。
えぇ、そうです。
500%自己満足です。
お付き合いいただける方はぜひとも
読み進めていってください。


今回視聴者のみなさんから質問を募集しました!
とかは一切ないので、
普通に自分で用意しました。
(↑リンクよりお借りしました。)

自分を知って欲しい人に50の質問
文字数多くなるのでなるべく手短にいきます!
(有名人は敬称略)

  1. 長所
    行動力、瞬発力がある
    「買った後」を想像して買い物をするので
    金銭感覚は割とまともだと思う…多分(弱)

    ただ、エンタメには
    惜しみなくお金を使います。
    推しへのお金は娯楽費ではなく
    精神安定のための医療費だと思っています。

  2. 短所
    流されやすい
    ネガティブ
    短気
    飽き性
    長続きしない
    調子乗り
    イキり

  3. 趣味
    アニメ
    音楽
    ゲーム
    美術鑑賞
    YouTube
    ひとりカラオケ

  4. 特技

    真似ること
    学校の先生のモノマネとかは
    めっちゃしてました。
    (高評価も割といただいてました笑)
    大学は英語メインだったのですが、
    残念ながら英語はそこまで出来ない、
    というかほぼ全て忘れました……
    ただモノマネが得意なので
    発音だけで喋れる風に見せられます笑

    他にも自分が「いいな」と思ったものは
    積極的に真似するようにしています。

  5. 好きな食べ物
    鶏肉、コーヒー

  6. 嫌いな食べ物
    牡蠣

  7. 好きな色
    マットな黒
    グレー

  8. 初めて買ったCD
    V6「太陽のあたる場所」
    (人生で初めてドハマリしたアーティスト)

  9. 影響を受けた有名人
    林修
    ロザン

  10. 好きな本
    最近読んだ『スマホ脳』は面白かったです。

  11. 好きな漫画
    『名探偵コナン』
    『ブルーピリオド』

  12. 好きなTV番組
    TVはほぼ観ませんが、
    「ビーバップ!ハイヒール」は
    めちゃくちゃ好きだったので
    復活してほしいです。

  13. 好きなスポーツ
    スポーツ一切出来ません。
    壊滅的な運動音痴です。

  14. 好きな映画
    最近観た韓国映画
    「エクストリーム・ジョブ」は
    めっちゃ面白かったです。

  15. 好きなゲーム
    「逆転裁判」シリーズ全部
    「あつまれ どうぶつの森」

    あとは女性向けソシャゲ各種。
    最近は休業期に入っていますが
    マネージャー、カントク、
    賢者、審神者です。

  16. 好きな男性芸能人
    ロザン
    カズレーザー
    林修
    マツコ・デラックス

  17. 好きな女性芸能人
    松雪泰子
    市川実日子

  18. 好きな異性のタイプ
    アンニュイな雰囲気の人
    例)仲村トオル、宮沢氷魚

  19. 嫌いな異性のタイプ
    高圧的で攻撃的な人

  20. 恋人に望むこと
    一人の時間が欲しい

  21. 理想のデート
    相手の趣味による

  22. 休日の過ごし方

  23. 落ち込んだ時の対処法
    無理に忘れようとしない

  24. 行ってみたい場所
    オルセー美術館

  25. 挑戦したいこと
    ガチの男装
    ヅカメイク
    モダンガール風ファッション

  26. 自分の強み
    仕事は割と早いほう。
    100点を狙って1時間かけずに
    70点を狙って40分で終わらせる。
    30点のマイナス分は別の余った時間で修正。

  27. 自分の弱点
    ネガティブ思考が強いから
    変に慎重になった結果
    逆にマイナスにはたらく時がある。
    お好み焼きを引っくり返す時
    勢い良くいけば成功したにもかかわらず
    変にブレーキをかけてしまった故に
    逆にグチャっとなっちゃう的なイメージ。
    (※昨日の実体験)

  28. 初恋はいつ
    幼稚園

  29. その恋は実りましたか
    んなワケない

  30. 告白は自分からする方、される方
    3.どちらにもあてはまらない

  31. 別れは自分からする方、される方
    3.どちらにもあてはまらない

  32. 電話とメール、どちらが多い
    LINE

  33. 犬派、猫派
    わんわん

  34. これだけは絶対許せないこと
    各種犯罪
    パワハラ
    匿名の誹謗中傷

  35. 料理はしますか
    スイッチ入ったらガッツリ作る
    (鍋料理は最強)

  36. マイブームはありますか
    もはや習慣になってるけど
    毎日18時以降に「ロザンの楽屋」を観ること

  37. アウトドア派、インドア派
    ゴリゴリのインドア。

  38. 子供の頃憧れた職業
    教師
    (大学時代の塾のバイトで心折れて冷めた)

  39. 子供の頃得意だった教科
    英語、社会、国語、音楽
    (ゴリゴリの文系)

  40. ジンクスはありますか
    何もないです

  41. 好きなブランド
    HERZ 
    無印良品

  42. 好きなファッション
    シンプル、モノトーン
    (初期アバターみたいなやつ)

  43. 貰って嬉しいプレゼント
    ギフトカード系
    こんなんなんぼあってもいいですからねー

  44. 言われて嬉しい言葉
    面白い

  45. 最近買ったもの
    去年にはなるけど
    Logicoolのトラックボールマウス。
    めちゃくちゃオススメです。
    概要欄にリンクに貼っておきます!
    (※貼ってないです、
    ただ言ってみたかっただけですごめんなさい)

  46. 買って後悔したもの
    1ヶ月で挫折して辞めた、
    1年契約のブログ用のサーバー

  47. これだけはやめられないこと
    毎日のコーヒー。
    たまに飲むのをやめるほうが
    より美味しくなるのはわかってるけど
    手が勝手に動くんです、こわいよぅ

  48. 容姿にコンプレックスはありますか
    コンプレックスだらけ。
    でも毎日楽しく過ごしてます。

  49. 性格にコンプレックスはありますか
    ネガティブ思考で
    すぐ周りと比べてしまうこと

  50. 質問を終えての感想
    最初は「100の質問」にしようとしてたけど
    50にして良かったです。
    50でも多かったです。
    恋愛系の質問はあんま興味なかったので
    ちょっと適当に答えました、すみません。


ここまでお付き合いいただき
本当にありがとうございました!!!

貴重なお時間を割いていただき、
大変感謝致します。

「この点は自分と一緒」
「ここは考え方違うな」
「長いな」
「おもんな」
等、色々な感想があったかもしれません。

これを機にまた興味を持っていただけると
大変嬉しく思います。

御縁がありましたらぜひとも、
ご贔屓にしていただけますと嬉しいです。

本当にありがとうございました!!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?