見出し画像

20200428 シュウアケPlus#34「いともかんたんにとぶ!」


『200億円の放映権料が入らなかったらリーグがもちませんなんて、そんな脆弱なプロサッカーリーグを25年、30年掛けて作って来たのは誰ですか!!!???』

シュウアケplus#34 開始1時間33分頃に炸裂するオットナー参謀長のこの言葉。

私の場合、、、いや、ここ何回かのnote「シュウアケplus」レポを読まれた方々のほとんどが、この長尺コンテンツ シュウアケPlusを(×1.75)の速度で視聴しているはずなので、厳密に言えば「開始1時間」くらいになりますね。

はい、もう再生スピードのネタはこの程度にしておきます。

冒頭の

『200億円の放映権料が入らなかったらリーグがもちませんなんて、そんな脆弱なプロサッカーリーグを25年、30年掛けて作って来たのは誰ですか!!!???』

これですよ、これ。

もう、何と言いますか。

サッカー界、中でもJリーグの世界に関わってきたリーグ側の人はもちろん、クラブ関係者、チーム関係者から選手たち、そしてそれを愛でてきたファン・サポーターをひっくるめ、オットナー参謀長を前に横一列で並んで、正座なのであります。

「ボクはずっとマグロは漬け丼でも美味しいって言ってきたよね?なのになんだ?銀座すきやばし次郎の大トロじゃないと食べられないだなんて。それでよくぞまあ堂々と"マグロ好き”なんて言えたもんだな!」

『マグロとは漬け丼にはじまり漬け丼に終わる』

これは、かの海原雄山が発した言葉であったように記憶していますが、いやもしかしたらそうではなく、単なる私の妄言であるのかも知れませんが、兎にも角にも

「銀座すきやばし次郎の大トロじゃないと食べられない」

なんて、中尾彬さんとかタモリさんでも、カッコ悪くて絶対に言わない言葉でしょう。

だからですね、もうこれ自分でも相当強引な論法だと思いますけど、やっちゃいますね。

200億円の放映権料が入らなかったらリーグがもちません。なんてカッコ悪すぎなんですよ!!!

いや、わかんないっす。。。

オットナー参謀長の口からは「マグロ」とか「漬け丼」とか「大トロ」とか「すきやばし次郎」とか、一切出てこないので、この強引論法が適切なのか、それは是非このシュウアケPlus#34をご視聴いただき、ご確認いただければと!

あっ

再生速度(×1.75)をお薦めします!

#シュウアケ #シュウアケplus #Jリーグ #COVIDO19

【bitterchannel YouTube】

【シュウアケイレブンTwitter】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?