見出し画像

りぼんプロジェクト

Le charme de fifi et fafaの優子ちゃんにお誘いいただき、グランドハイアットで行われている「りぼんプロジェクト」の展示に行ってきました。

高級ホテルなど滅多に行かないので、ラウンジを探すにも緊張しました。
駐車場には高級車ばかり止まっていて、ますますビクビク……完璧なホスピタリティにもすっかり恐縮し、すごすごと入口を通り抜けた先に、その展示はありました。

その空間は、それまでの威圧感から辺りを解放し、自然体で周りの空気を優しく包み込んでいました。

美は、決して特別階級だけのものではない、あくまで普遍的なものなのだと実感しました。

闘病の末に母をなくした女の子の作品。
そんな壮絶な体験とは切り離された、一枚の写真。

彼女の悲しい経験は見る者の想像を絶するけれど、そんな彼女を「かわいそうな存在」に貶めたりはしない。
あなたはひとりではない、みんなそばにいるよと、あたたかく包み込む優しさ。それが、この空間にある美の正体でした。

7月11日までの展示の後、違った形でアプローチをかけながら、全国を行脚するとのことでした。

次元を超えた美の世界に、ぜひ触れてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?