見出し画像

中村剛也満塁本塁打18本目

美しいのひとこと。甘かったとは言え久々に完璧なホームラン。

動画を拝借。

何度見てもやっぱり特別なホームラン。

打てば、それは日本記録。スゴい。気持ち良いなぁ。だからやめられない。

この日は5打点の活躍でヒーローインタビュー。高橋光成の完投勝利もアシスト。


快勝。光成も良く打たれたんだけども併殺が多く取れた。これ大事なことで源田も外崎も中村もミスなくしっかりと守ってリズムを作れた。光成も投手ゴロ併殺をとれた。

あれだけ打たれても完投できたのは、点差があってヤクルト打線も淡白になってくれたこともあったけどもしっかりと内野ゴロをアウトにできた。これヤクルト内野陣と結構な差があった。

初回の攻撃。連打連打で3得点。固い内野陣ならこーはならなかった。

攻撃陣に強みを持つ似たチームカラー同士。勝敗を分けたのは内野陣の守備。外崎もだいぶセカンド守備がしっかりと出来てきた。二遊間の強さ。

巨人に…いや、銀仁朗にやられて嫌な連敗だった。久々にスカッとした試合。

これで交流戦は初戦は全て勝っている。大事なのは明日。