見出し画像

エアお花見、春を感じるワイン

ついにでてしまいましたね。外出自粛要請。ロックダウンまでの瀬戸際ということで、会社でも毎日、リモート対策会議。私も夜の予定も週末の予定もすべてキャンセルしました。

全く先が読めない。数日前のことが、前時代の事に思えるほど、スピードを増して展開していく中、得体の知れないストレスを感じてしまいます。

でも、外には何事もなかったかのように美しい桜が咲いています。

画像1


週末は外出自粛でお花見もできませんが、心の中で桜を愛でながら、おこもり飲みのお供は、やっぱりロゼ泡です。

ピンク色のシュワシュワを見ていると、暗くなりがちな気持ちも晴れてくる気がします。

お勧めのロゼ泡ワインは

スペインのCavaというスパークリングワインです。

<ワイン> DIBON Cava Brut Rose


産地:スペイン  

タイプ:辛口スパークリング(Cava シャンパーニュ方式でつくったスパークリングワインです)


ぶどう品種:ガルナッチャ  

味わい:鼻を近づけるとラズベリーやすぐりのようなベリー系のアロマに少しスモーキーな印象。土やゴムのようなニュアンスが複雑味を与えています。赤系果実の軽やかなタンニンもあり、うまみもたっぷり。素直においしいと思える味わいです。


合わせる料理:色合いからして、生ハムと合わせてみました。(スーパーの棚からものがなくなる前にチーズなどのつまみと一緒に購入)普通の生ハムでのいいのですが、イベリコなど旨味のつよいものと合わせたいですね。しっかりしているので、お肉とも合うと思いますし、バランスがよいのでお食事のはじめから最後まで通すこともできます。


値段:1,210円(コスパ最高!)

画像2

画像3


購入はこちらから↓

Rakuten, Yahoo

https://item.rakuten.co.jp/nishiura-wine/10005063/?s-id=ph_pc_itemname

本当はこのロゼ泡とグラスを持って、桜を見ながら、大好きな人達とわいわい飲みたいのですが、今シーズンはゆっくり家のみを楽しみたいと思います。おいしいおつまみとロゼ泡で幸せな気分に浸りながら、エネルギーをあげていきましょう!

週末おこもりのお供にぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?