見出し画像

「チャート自身がどうなりたいか」を考える


どうもbitterです

bitter@(@AoY78xNsqLrzECM)さん / Twitter


昔のnoteを久々に読んだら
我ながら、有益なことを書いていたので
皆さんに共有したいと思います


無料で読めます(約2分)
↓↓↓



トレードで勝ち続けるために大事なことをいいます


それは


チャート自身がどうなりたいかを常に考えること」
です




チャートというのは
世界中の人間の考えの基で動いてるもの、
つまり自己都合ではコントロールできないもの」
です



投資は


「世界中の人たちが参加している最大のマネーゲーム」
です



ここで勝ち続けていくコツは
いかにチャートの気持ちになって考えられるかです



なので
自分の都合は捨てましょう



例えば
自分のトレードシナリオが、


「もっと上昇する」
思ったにも関わらず、相場が下落したとします




下落したということは
すぐさまシナリオを変えなければいけません




多くの人は
自分のプランが正しいと思い込んで
ポジションを手放せません




いつまでも上昇する、と自己都合で考えて
含み損を抱えて塩漬けにしがちです




その無意味なプライドは
トレードでは必要ありません
今すぐ思考を変えましょう
 



なぜトレードにおいて
損小利大が大事であるかといえば
そのようなポジションをさっさと手仕舞えということです




自分が間違っているにも関わらず
含み損のポジションを抱えてしまっているため
多くの人は利益を出せないのです




 
私の経験上、流れが合っていれば
エントリー直後に含み益になりやすいです




それを知っているので、
私は逆行したらすぐ損切りします




含み損になっている時間が
もったいないです



 
自分のお金が減っているのあれば
すぐさま助けて
お金が増える場所に置きなおすイメージです



 
まとめますと
自己都合を捨てる+さっさと損切する、ことが
トレードで勝つ秘訣です



 
この内容があなたの参考になりましたら
Twitterで感想、拡散して頂けると嬉しいです


【最終保存版】GBP/JPY15分足手法、トレード勝ち続けるための全てを伝授します|bitter/FX/トレード/|note

トレードで勝つための思考が全て詰まったnote
こちらもおすすめです



それではまた
bitterでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?