見出し画像

2020年6月26日金曜日はビットコイン四半期先物の期限日だよ

どうも仙人です。
Noteで手軽な記事を書いていこうと思います。

今日は2020年四半期先物の決済期限日!
どの金融市場も慌ただしくなるが、ビットコイン市場は以下のメインイベントがある。
17時 deribitオプション&先物
21時 bitmex先物
24時 CMEオプション&先物※サマータイムなので25時→24時に訂正
決戦の金曜日、大きな値動きに注意ですぞ。

また、ビットコインの過去の半減期2016年のときには、Q3(6〜9月末)は-9%という冴えない結果でした。

2020年今回も半減期の月日が近いので、もしかしたらそこまで値動きはないかもしれない。
ただ、2016年半減期のときはQ4からものすごい上昇が続いていますよね。2020年も10月からビットコイン価格がすごいことになるかも?

全ての市場の四半期先物の期限日なので、ダウなど米株価やゴールド・原油の値動きに引っ張られる可能性もありますね。

どちらに動いてもいいようにポジションの点検をしましょう。

「世界の株価」が一覧でチェックにはおすすめ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?