見出し画像

オンラインイベントを開催しました!


皆さんこんにちは。

株式会社ビジネス情報テクニカルシステムズ(略称:BITS)
採用担当です。

★BITSについてはこちら

12/4(土)、オンラインイベントを開催しました!


社友会である遊友会運営委員会が企画・運営をしてくれました。


例年、この時期には社員旅行を実施していたのですが、
今年は新型コロナウイルス感染症の再拡大防止の観点から、
オンライン形式で社員が交流できる場を設ける運びとなりました。


当日は、以下の3つの企画が行われました。

お題を、絵→文章→絵→文章→…と、
絵と文章で交互に伝えていく伝言ゲーム「Gartic Phone」

出題者からの問題に対して「はい」「いいえ」で答えられる質問をして
正解を導き出す「ウミガメのスープ」

1位の景品金額は10万円相当!
みんな大好き「ビンゴ」


「Gartic Phone」では、
マウスで描いたとは思えないほど美しい絵を描く人もいれば、
お題の内容を一気に変えてしまう“画伯”であることが判明した人も…

GarticPhoneルーム5(加工後gif)

「地球は青かった」というお題が最終的には「キン肉マンの腕」に…(笑)
爆笑必至でした!

柔軟な思考が試される「ウミガメのスープ」は、
若手社員のひらめきで正解に至ることも多かったです。

実際の社員旅行でも行っていた「ビンゴ」は、オンラインでも大盛り上がり!
当選した社員の中には、チャット機能を使って
「嬉しいです!ありがとうございます」と喜びの声を届けてくれる人もいました。

オンラインイベント_GarticPhone(名前加工後)

GarticPhoneルーム5(名前加工後)_20211204

各ルームで記念にパシャリ!

オンラインイベント_フード

全社員の自宅に食事とお酒・ソフトドリンクが届き、おいしい料理に舌鼓♪

久し振りに顔を合わせる社員同士の会話も弾み、
オンラインではありましたが、温かな雰囲気に包まれていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?