見出し画像

コーヒーふたたび

いろんな偶然が重なって #コーヒー に対する興味が自分の中で絶賛リバイバル上映中。

西アナがしきりとツイッターでコーヒーについて書いていたり、たまたま見たテレビで知った野菜の通販サービス『坂ノ途中』でラオス産の豆を買ったところだったり。

少し前まで割と真剣に #早期退職 をして #カフェ のマスターになろうかと考えていた。薄ぼんやりと「思っていた」のではなくて、「カフェを開くには」みたいなタイトルの本を買ってはどんな風にしたら店が持てるのか、割と真剣に知ろうと努めて、自分なりに「考えて」いた。

色々考えた末に、店を持つには機を逸したかなあ、という結論に至ったのだけれど、今もコーヒー好きであることには変わりがない。どちらかと言えば中毒気味なくらいに。

で、何かの縁で、ここ数日でコーヒーの事を考える機会がたまたまあった。それだけのことなのだけれど、一度、色々と考えたことはそうそう頭から抜けていかない。ぐるぐるとコーヒーのあれこれを思い出していると、また #喫茶店 巡りがしたくなってきたりもする。むずむず。

ツイートで知って購入したオオヤミノル『美味しいコーヒーって何だ?』が手元に届いた。明日の出張のお供にする予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?