見出し画像

自己紹介

名前は微糖です。漢字は違いますが、本名なんです。

自己紹介といわれますと、いつもそわそわしてしまいます。それこそ小学校、中学校、高校、大学、職場などにおいて、誰しもが数回は経験した自己紹介。

いつも自己紹介と聞くと、自分を紹介するのってなんだか気恥ずかしくて、たった30秒程度で自分の何が分かるだろうかと思ったりして、結局は名前と趣味は読書と音楽を聴くことです、という安全な道を進んできました。

ふと思うと、今から書く自己紹介が私が生まれてから初めての素直な自己紹介となります。

名前は微糖です。性格は基本的に楽観的ですが、常に自信がないので「仕方ないよね~なるようにしかならんよ~」と楽観視することにしているだけです。

髪の毛を染めることが好きです。今まで赤、緑、紫に染めてきました。

理由としては、髪の毛を染めているだけで自分の個性が見出せるような気がするからです。内面というか性格に個性がない人なので、少しでも個性を出そと思い・・・あとただ単にオシャレとしても好きです。

皆がしている茶髪とかだと個性がなくなってしまうのと、どうせ染めるなら・・・と。

こんな私でも大学では友達もいて、先輩、後輩もいて、「またすごい色に染めて!」と笑ってくれる人たちに囲まれています。

すごく自分に劣等感を持ちつつも、どこかでプライドもあって、と自分でもよくわからない情緒です。

といった、なんとも言えない自己紹介となりました。

今頃ですが、20歳の大学3回生です。

私が今まで経験したことが今の私になっていると思います。

自分が経験したことをnoteに綴っているので、また興味のある人はお付き合いください。

久しぶりに自己紹介できて、少し楽しかったです。ありがとうございました。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介