見出し画像

会った瞬間の第一声

こんにちは、桐山あおいです。

本日は…

こちら!!!


以前、梅田つむぐさんが
noteの題材についてのアンケートを出して下さり
1番投票数の多かった

会った瞬間の第一声は?

についてお話したいと思います✊💡


初めましてって、
どなたとお会いするときも緊張しますよね。

…ええ、実は僕もガッチガチに緊張します。
THE!人見知りです←


ただ、人見知りであることは確かなのですが
どちらかといえば
大人数の中に紛れて初めましてをするのが苦手
と言えばいいでしょうか🤔

マンツーマンで初めましてをする方が、
不特定多数と会うわけではないので、
比較的オドオドせずにお会いできるのかなと
思っています。

過去にバイトやボランティア、SNSを通して
実際にLGBTQ当事者の方たちと出会って
様々な経験をしてきた身ではあるので、
年相応(もしくはそれ以上)に場数を踏んで
克服してきたつもりではあるんですけどね😌
あなたからご指名をいただいたという使命感で
人見知りを発揮してしまうかもしれません🫢⚡️

それでもし、ロボットみたいに手と足が
同じように出て歩いてしまっていたら、
盛大に桐山をイジって笑ってやって下さい🤣笑
(ほんまにそうなってたら恥ずかしいやつ🤖)

ただ、第一声をかけるその前に、
声かけよりも何よりも先に
会釈が出るのかなと思います。

目で無言の挨拶。
アイコンタクトって大事ですよね💡

ちなみに桐山は、
自他共に認める目力強めなヤツですよ〜👀笑

かける第一声は
どれだけ頭を捻って考えても、

「こんにちは」か「こんばんは」が先に出るか
「はじめまして」が先に出るか…

その時の状況によりますが、
おそらくその上記2つになるかと思います!
(至って生真面目な桐山です🥸)

もっとユーモアのある面白い回答が
できればいいのですが…
初めまして松本潤です
なんてことは、世の中のファンに
抹消されかねないので…🥶⚡️
すみません、他に思い浮かばなかったです💦笑

理想の声のかけられ方がある方は
ぜひ教えていただきたいです🥹
少女マンガや青春ドラマを
あまり見ないものでして…🥹

ちなみに、
落ち着いた雰囲気のある、いい声してるね
とお会いしてきた方々に褒められてきたので、
その第一声を理想の言葉で
あなたにお届けできればなと思います🌱


では、本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?