2/2渋谷CYCLONE + 続けることの意味


画像1

わりと急遽誘われたのですが、メンバーのスケジュール調整のおかげで出演。ライブしないと何も変わらないし、何にも直面できない。


セットリスト

画像2

SBTWってアップテンポの曲が少ないです。たぶん、自分のルーツであるメロハーに速い曲がないから。リフに関してはともかく。

完全私見ですが、歌うようなメロディを書こうとすると、必然的にスロー~ミドルテンポに落ち着くと思います。メロディを口ずさむときって、人間ほとんど早口にならないので。


セッティング

弦:WARWICK / RED LABEL / 45-135/ ニッケル弦
ピック:Ibanez / ELASTOMER(BEL18HD12)

今回は写真ではなくて動画でセッティングを撮ってみたんですけど、見返すときの視認性が微妙ですね。次からは写真に戻します。


🌟続けることの意味

イサムさんとジュリアンさんのライブ姿は、何度も見てました。MMDが誕生する前、それこそ自分がSBTW始める前から。

だから今こうして対バンできるのは、未だに変な感じ。

僕は別に体育会系ではなくて、むしろそういうのに馴染めなかったから音楽をやっています。
ただ、続けている人達に対する無条件のリスペクトはかなりある。

…続けている人の視界には、何が見えているんでしょうね。

ここから10年15年と続けた先で、先輩方に見えていた景色が見れると思うと、かなり楽しみ。

(景色といっても精神世界の話です)
単純に、次は20年30年先が気になり出すのかも笑。



ご感想はTwitterでシェアしてくださると嬉しいです!  https://twitter.com/Bitoku_Bass