見出し画像

【バンドマン向け】Instagramではどういう投稿をすべきか

Finn Mckenty(The Punk Rock MBA)が、個人チャンネルで上げている動画をご紹介。「インスタグラムでどういう投稿をすべきか」の、ザックリ解説。

良い例として挙げられているのが、3:40~のJohnny Franck (Bilmuri, Attack Attack)。

逆に良くない例として、4:52~Wage Warが引き合いに出されている。ツアー中の写真に、お決まりの一言。たしかにFinnの言う通り「クリエイティブ」ではないですね。

別の良い例として、5:53~Awsten Knight (Waterparks)。あとはラッパーのShinigamiもピックアップされています。


この動画は2019年のモノなので、もちろんその後起きたアルゴリズムやシステムの変化には対応していません。

とはいえ、「ストーリーを伝えろ」という根本的な主張は、今でも充分通用するかと。

ピンと来た方はこちらの動画もオススメ▼。もちろん彼の個人チャンネル自体も、独特な切り口で面白いです。その道のプロですからね。


ここまで紹介しておいてなんですが、かくいう僕のInstagramは鍵アカウントで、ほぼ使っておりません。。w

ただ、Finnの説明している考え方自体は、Twitterなど他のSNSにも当てはめられます。実際自分は、こういう情報をトレースして試して、調整してます。

日本のバンドシーンだとこういう情報を出している人は少ない印象。ですが海外だと山ほどあるから、漁りがい(?)がある。

それではまた明日ー!



ご感想はTwitterでシェアしてくださると嬉しいです!  https://twitter.com/Bitoku_Bass