見出し画像

【全文無料】キャンセルをキャンセルする

年末12/28~12/30で西日本ツアーやります。

今回のツアータイトルはCANCEL THE CANCELLATION TOUR、ようは「キャンセルをキャンセルする」ツアー。

このタイトルにした理由を。僕らSBTWは、もともとこの年末12/28-1/1期間、某アジアツアーを予定していました。5日間で3公演。しかし発表前に、キャンセルされてしまい。それが11月の頭。

ぶっちゃけ絶望したわけです。メンバーもスタッフもスケジュール確保していたので。「5日間ヒマになったねゆっくりしよ~😌」なんて言えるわけない。言いたくもない。

だから、ライブを探すことにした。とにかくツテを頼って連絡した。なんならX、インスタ、Facebook、あらゆるSNSへ「ライブ募集してます」と投稿した。

とはいえ、ただでさえ日が近い上に、年末はイベントシーズン。正直「このタイミングで空いてる会場あるのか……?」と思った。

でも、奇跡的に、まず12/28の大阪が空いていた。昔何度も一緒にツアー回った、田口さんの箱。

そしてインスタに、「長崎くる?」と一言、メッセージが来ていた。僕がCrystal Lakeのサポートをやっていた頃につながった、タカオさんから。行く一択。

その2日後、香川のTHE MAYTHからメッセージが届いた。会場との共同企画。目に飛び込んできた、「12/30高松TOONICE」の文字。ヤバすぎる。

12/28 (木) 大阪Yogibo HOLY MOUNTAIN
12/29 (金) 長崎STUDIO DO!
12/30 (土) 香川TOONICE

……「もともと計画してた?」ってくらい、キレイな西日本行程。当初のキャンセルを、完全にキャンセルした。

拡散に協力してくれた方、(あいにく日程が合いませんでしたが)話を振ってくれた方、ありがとうございます。おかげさまでここに着地できました。


CANCEL THE CANCELLATION TOUR。

※ちなみに英語的には他の言い回しをオススメされたりもしましたが、カタカナ英語的な解釈も込みでこれにした。

いやもちろん、元々のアジアツアーがキャンセルになったのは、自分達原因の部分もあったとは思います。詳細は書けないですけど、二重三重に確認すれば良かったし、いくらでもやりようはあった。

僕は別に、ただ不平不満を持ってるわけではなくて。例えわずかでも、おそらく「このバンドはキャンセルしてもいいだろう」と思われたことが、悔しかった。「転んでもただは起きません」と意思表示したかった。

今までたくさんたくさん、人の企画に出演させてもらってきたけど、このツアーから俺達は、スタンスを変えます。自分達で手綱を握る。ちゃんと意思表示をする。そういう場面を増やします。その第一歩としてのツアー。

や、各所"SBTW主催"ではありません。けれど、なんというか、「SBTW〇〇行きたいので力貸してもらえませんか」というところから。「俺達はどこでもツアー行く気はある」という意思表明から。

12/28 (木) 大阪Yogibo HOLY MOUNTAIN


12/29 (金) 長崎STUDIO DO!

A.F.O vol.85

出演
SILENCE OF INNOCENCE
Sailing Before The Wind

OP/ST 18:00/18:30
ADV/DAY ¥3,000/¥3,500

※フライヤー追って上がります


12/30 (土) 香川TOONICE


各地、ぜひ遊びに来てください。君が来てくれたら、「よしじゃあ次回のツアーも〇〇へ行こう」と即決できます。

実際、大阪と香川は過去行ったときの手ごたえがあるから、今回も行くことにした。長崎は初なので、2回目3回目を起こすために、必ず初回来てください。

転んだとて、ただで起きるどころか、3億倍ジャンプして宇宙行きます。行こう。

各公演チケット予約はフォームから▼


その他追加情報はX(@SBTW_official)にて、随時アナウンスします。

年末の掃除とか庶務はいったんキャンセルして、ライブハウス来ましょう。よろしく!


ご感想はTwitterでシェアしてくださると嬉しいです!  https://twitter.com/Bitoku_Bass