見出し画像

アルビオン・オンライン研究中\(^^)/

私共, アルビオン・オンライン(Albion Online) やっております.

剣と魔法の世界観のMMORPGですね.

クロスプラットフォーム対応で, Windows,Android,iOSはもとより, MacやLinuxでもプレイ可能です.

こうした様々な端末から来るプレイヤーが一つの世界に集まって, 各々が自由に生活するサンドボックス型ゲームです.
(サーバーはアメリカとアジア, ヨーロッパの3つがあります.  一般的には地理的に近いところに行くのが良いです. )


このゲームはオープンワールドであり, 行こうと思えばどこへでも行けますがその先にいるプレイヤーこそ, このゲームにおける最大の難敵です.

このゲームはPvP, PKが推奨されているんですね.

日々プレイヤー同士の壮絶なバトルが繰り広げられております.

そしてこの戦いで敗れたものは自分の装備を失います.
(安全なエリアもあります.)

負けることに大きなリスクが設定されているとうわけです.

のんびりしたいプレイヤーには過酷かも知れませんが, これがアルビオンであり, ここにコアなファンがついているのでしょう.

みな必死に, もしくは喜々として(笑)バトルしております.

このPvPは一対一の戦いだけでなく, パーティーやギルドを形成しての集団戦におよび, オープンワールドではさながら国盗り合戦のようなかたちで領土を奪い合っております.

もちろんそこに参加する戦士, 魔法使いはすべてプレイヤー.
戦国時代, 三国志のような戦いに一プレイヤーとして入り込める体験です.

またこういった戦いにおける装備やアイテムもなんとプレイヤー自身が作ったもので成されます.

アルビオン・オンラインではプレイヤーが主導する経済が構築されており, その取引はプレイヤーによる需要と供給のバランスにより成立しています.

アルビオンでは戦いの他にも, アイテムを作るもの, アイテムの素材を集めるもの, アイテムを輸送するもの, 全部やるもの(笑)など, さまざまなプレイの方向性があり, 何をやるかはプレイヤー次第です.

今回はザックリとですが, 他にも豊富なバトルコンテンツ, PvEダンジョンなど盛りだくさんです.

これからこのアルビオン・オンラインの情報をシリーズで投稿していきます.

主に私共が実際体験したことやその考察情報を私共独自の視点で紹介していくことになると思います.

アルビオンは人と人が協力したりぶつかり合ったりする世界.
強いアイデアにはすぐプレイヤーによる対応が成され, 正解が正解でなくなる時間が速い世界です.

あらゆるちょっとした情報,特に現場の生の情報はいくらあっても役に立つはずです.

アルビオン・オンラインと共に私共のコンテンツを楽しんでいただけたら嬉しいです.


それではまた\(^^)

----
世界感, 仕様, 雑感関連の話_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/nc532f8729a5b

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?