見出し画像

初プレミアム30日間の目標

前回はプレイ開始5日目までの話でした.
今回はプレイ開始してから初プレミアム期間30日間の話です.

この30日間で次のプレミアムをシルバーで購入することができるところまで行くつもりでやりました.
この時点でプレミアム30日分は12,500,000シルバー程度.  結構な額です.

そして実験, チャレンジとして, 金策の回で説明した2つの方向性でないやり方でやってみました.
同じようなことをやっていると投稿するネタにならないですからね(笑)

具体的には
赤黒ゾーンなし, ギルドなし , 派閥戦なし, 採取各種, 個人島は単品農家ではなくいろいろやるかたち, 加工, 製造,  都市間行商.
これで目標金額達成を目指しました.

大まかにいうと, 博打要素の強い赤黒ゾーンでのバトルをしない中ではいろいろやってちゃんと稼ぐことができるか? みかいな感じでしょうか.

売れるものを作る, 安く買って高く売る, 素材が高いときは採取する, 安く買えるところに行く, 高く売れるところに行く, こういった経済の基本みたいな範疇で十分にシルバーを得られるのか?
これに取り組んでみたということです.

アルビオンって現実世界の経済に近いですよね.
なので経済の勉強になるんじゃないか?
なんてことも考えながらやってました.

次回は結果についてお伝えしたいと思います.


それではまたo(^^)

----
世界感, 仕様, 雑感関連の話_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/nc532f8729a5b

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?