見出し画像

呪いの杖の攻撃力

今回は, 呪いの杖の攻撃力についてお伝えします.

前回の護身装備, バドンの弓の回で, 呪いの杖に出力負けしがちであるとお話しました.

これは護身装備の弓系全般にいえることです.

その根拠となる動画を示しておきます.
クリスタルアリーナにての模様です.
私共はロングボウを使っています.

これ呪いの杖の弱体化アップデートが入った後の戦いですからね.
すさまじい威力(汗)
護身装備では歯が立ちませんね(^^;

始めのHPギリギリで凌いだケース, あれ睡眠スキルが効いたから助かりましたが, 相手がFortsterlingケープ付けていたら落とされてました(汗)
護身としては不覚であります.




護身装備でなければ, これへの対応はダメージ無効化系スキルで可能です.
呪いが発火する瞬間にダメージ無効化をオンすればOK.

下動画の2:33~に具体的な対応方法の例が示されています.

動画ではサラっとやってますが実戦のPvPでやるにはかなり難しいプレイヤースキルだと思いますけども(^^;

他にも, これは私見になりますが, 呪いの杖は武器スキルに機動力系がなく, 攻撃スキルの射程も短めです.
この辺は付け入る隙になるかと思います.

参考にしてみてくださいね.



それではまた(^^)/

----
護身考察関連リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/n65aa7d614d19

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?