見出し画像

初回プレミアム30日間の挑戦の結果

はい、前回からの続きです. 

赤黒ゾーンなし, ギルドなし, 派閥戦なし, 採取各種, 農場は単品農家ではなくいろいろやるかたち, 都市間行商で次のプレミアム30日分のシルバーを稼ぎ切ろうというチャレンジですね.

結論からお伝えしますと,
軽いアクシデントがあって微妙な状態になりました(^^;

何が起こったかというと.
私共のミスで挑戦27日目にプレミアムが自動で追加購入されてしまいました.

初回プレミアム購入時に自動的にサブスクリプション設定になっていたようで自動引き落としによりプレミアムが追加で30日分2000円程度で購入となりました(^^;

前回も少し書いたように, 5000円までは課金するつもりでいたので追加課金は予算内なのですが, できればスキンとかに残り3000円分を使いたかったので残念です.

私共(投稿者)はアルビオンオンライン公式WEBページでプレミアムを購入しました.
同じ人は注意, プレミアムを購入すると自動的にサブスクリプションによる自動購入がonになっています.
自分のアカウントのサブスクリプションのところをoffにすれば解決できるので確認してみてくださいね.

さて
まさかのミスによりこの挑戦は中途半端になってしまいましたが肝心のシルバー稼ぎの方はというと

こんなカンジ, 初回プレミアム購入30日分中27日で8mシルバー.

後3日採取をフルに行って、グリズリーと在庫をすべて売却すればカツカツながらもプレミアムをシルバー購入できた・・・
と思っています(笑)

まあ武器を何にするかなどに3mシルバー以上使っているので無駄遣いしなければ十分に可能な方法であると考えています.

ちなみに, プレミアムがすでに購入されていても残り3日で実際12500000シルバーを得て見せれば良いじゃあないですか,という意見.
ごもっともです(笑)
なんでそれをやって見せなかったかというと・・・

もうやりたくないくらい大変だったからです(笑)
単純にもうけにくかったですね.

採取した素材の買い取り価格が下がりっぱなしになったり・・・
高値で買った素材で作ったアイテムの買い手がつかなかったり・・・
手持ちの資金が尽きかけて採取の他はやれることがなくなったり・・・

アルビオンの経済は現実世界に近いですよね.
なので何というか経済活動において利益を出すというのは難しいことだな, と改めと感じました.

久々に儲けられない焦り, お金がないことの恐怖をシミュレートできたと思います(笑)
細かい利益計算, 商品が売れるときに捨て値で売ってでも活動資金を確保する, 逆に買取値段が低すぎるときはプールするなど, 状況に合わせて立ち回って辛くも凌ぎ切った感じです.

はい, 初プレミアム30日間のチャレンジ結果の話でした.

この後はプレミアム残り33日で、今後のプレミアムを安定維持する形に取り組んでいきますよ.

農場を拡大してもう少し利益を得やすい環境を作りたいですね.
が、それはしばし置いといて
今回は結果の部分だけでしたので次回からはこの初回プレミアム30日チャレンジで起こったこと, 役立ちそうな情報についてお伝えしようと思います.

私共が実際体験した, 苦労した内容なので参考になるんじゃないでしょうか.


それではまた(^^)o

----
世界感, 仕様, 雑感関連の話_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/nc532f8729a5b

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?