見出し画像

全ロス(キル, ノックアウトされた)シーン投稿シリーズ(240529~)7

今回も全ロスシーン投稿シリーズです.

中々少なくなくなりませんね(^^;

チルハウル-EmAmLf()Iv装備です.
派閥フラッグ立ててますが 赤ゾーンでソロで活動しているときですね.

ソロダンジョン出たところを何も出来ずにキルされています.
例によってECCC(エマージェンシークラウドコントロールクレンズ)なしのT5採算装備なのでシルバー的に問題はありません.
ECCCがあれば(後出来ればもう少しアイテムパワーがあれば) 高確率で生還できたと思います.
ゾーン入口にも近かったですしね.

ただ今回はこのECCCがない採算装備においてでも生還が出来ないか?を考えたいと思います.
一人ブレーンストーミングですね(笑)

まず上動画での私共の行動を説明しますと, ソロダンジョンに入ったところモブがいなかったので あ, 先に誰か入ってるなと思い 採算装備の私共は先行者との遭遇を避けるべく 即座にダンジョンから出た, と こんな感じです.

通常ソロダンジョンから出るとスポーンバフ, 無敵が付きます.
上動画では即座に出てしまっているのでスポーンバフは付与されず, そこをキルされています.

ではスポーンバフのクールダウンが済むまでソロダンジョン内で待っていたらどうか?
ここで注意したいのが, ガンカーの動きからして ソロダンジョンに入って襲撃するつもりだったかも というところです.
そうなると ガンカーが入ってきた状態でスポーンバフクールダウンが終わるまで耐える必要があります.

上動画ではガンカーがソロダンジョンに入ってくるころには スポーンバフのクールダウンは残り10s位でしょうか.
3人相手に攻撃を当てることなく10s・・・.
ギリ行けそうです.
こっちには「待ち伏せ」がありますのでね.

上動画ではスポーンバフの復活をソロダンジョン内で待っていれば良かったですね.

ただしこれは結果論です.
ガンカーがいつ, 何人侵入してくるかは 襲われる側としては知る由もありませんからね.

やはりソロでの生還にはECCCが必要かなと思ってしまいます.


はい, 以上です.


余談ですが, キルされたとき ちょっと良いケープをドロップで得て持っていたんですよ.
おそらく50k~100kシルバー位だと思います.
それがちょっともったいなかったですね(^^;
ちなみに採算装備は~50kシルバー位ですw



それではまた(^^
----
全ロス(キル, ノックアウトされた)シーン投稿シリーズ(240529~)_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/n2371b22d8e4e

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?