見出し画像

ガンクされるときの行動を考える

アルビオンでは油断しているとすぐガンクされます.

赤黒ゾーンではガンクされると装備品を失いますので, みなガンクされたくありません.
当たり前ですが(^^;
私共も当然そうです.

なので護身装備を研究しております.

赤黒ゾーンでは入口を常に確認し, 襲われたときはどのルートで入口に向かうか常に確認しています.

襲われたときは準備した装備を的確に使って逃げる必要があります.
どの順番でスキルを使うのか, どういうときにどういうスキルを使うのか, どういうときにスキルを使ってはいけないのかを考え, 練習しています.


冷静に客観的に見ると, これらはすべて避難訓練ですよね(^^;


災害時の備蓄品を用意し, 起きたときはまずどこに隠れるか, その後どこに向かうか, など起きた体で練習する.

まさか私共が自ら避難訓練をこんなに真剣にやるとは・・・
小学校のときなどは大変にたわけた態度でテキトーにやっていた避難訓練(笑)

実際に襲われる, そのトラブルが起こるということを意識すると人は自ら避難訓練を行うんですね・・・.

ホテルに泊まったときに避難ルートって確認してます?(笑)
なんというか避難訓練って大切ですね.


そしてアルビオンはそういう意識になる世界です(笑)


私共もみなさんも現実世界でトラブルにガンクされないようにしないとですね.


今回はここまで.


それではまた(^^

----
護身考察関連リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/n65aa7d614d19

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?