見出し画像

バトル騎獣, クリスタル流浪要塞が採取に向かない理由

→追加情報, 240422
現在クリスタル流浪要塞にはバージョンアップで変更が入ってます.  
以下情報は参考程度に捉えていただくようお願いします.
 

今回はバトル騎獣, クリスタル流浪要塞の話です.

クリスタル流浪要塞は体力が高く, 機動力スキルがあり, 赤黒ゾーン採取のときの護身に使えるんじゃないかと思って試してみました.

ガンク集団により一斉攻撃を受けた際は, CC解除する手段こそないですがダメージを高い体力で受け切り, CCが途切れた隙で機動力スキルを発動して突破する算段です.



試した結果ですが, 致命的な弱点がありました.
正確には採取に使うには・・・です.

こちらをご覧ください.

騎乗に要する時間が長い!(^^;
これはさすがに採取には使えません.
騎獣に乗る前に攻撃を受けたんでは高性能もまったく無意味です.
まいった・・・.

クリスタル流浪要塞はバトル, 輸送で使うのが正解ですね.
バトル騎獣というだけあってバトルでは存分に活躍してくれますよねきっと.
輸送は乗り降りを繰り返す必要がないため高性能を活かすことができます.
ただ積載量はあまり大きくないので大量輸送はできません.
危険地域において重要な少数のアイテムを堅実に輸送するのに心強いですね.
→追加情報
調査を進めていたらこんな動画を見つけました.
2:00~にガンカーvsクリスタル流浪要塞の模様があります.

ガンカーの取り付きを振り切れず落とされていますね(汗)  複数に攻撃を受ける状態だと「バトル騎獣ギャロップ」が全然発動できないようです.  プッシュバック」のノックバックが予想外に機能していません. ノックバックは耐性無視のものでないと包囲を崩すには至らないんですね.  私共の目論見では「プッシュバック」を使えば包囲を吹き飛ばすことができ, その隙に「バトル騎獣ギャロップ」で走り去ることができると考えていました.   甘くはないですね(^^;   もっともガンカー側15人級と襲われ方として最強度のケースなので致し方ないでしょうか.  私共も参考にさせていただきます.



はい, クリスタル流浪要塞の話でした.
なんというか私共の使用用途にピンポイントに役に立たない感じでした(^^;
私共これ320万シルバーで買ってますからね(笑)



それではまた(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?