BINANCE Liquid Swap Quiz の問題と答え(バイナンスリキッドスワップクイズ)

BINANCE Liquid Swap を行うには、クイズに全問正解する必要があります。

私がやった時のクイズの問題と答えです。(2021年3月時点)


1. 「リキッドスワップ」は、以下の設計原則のいずれかで開発された製品です。

・AMM (自動マーケットメーカー)  
・注文板

2. 「流動性スワップ」は保証された投資ですか?

・はい、投資は保証されています。
・いいえ、損失が発生する可能性があります。 

3. 流動性を提供する場合、次のビューのいずれかが正しくありません:

・すべてのトークンを追加できます 
・デュアルトークンを追加できます
・単一のトークンが追加できます。システムは、追加した トークンを現在のプールのシェア率によって他のトークンにスワップ します。取引中に取引手数料が発生し、 取引が多いと、スリッページや損失が大きくなる可能性があります。

4. 現在のBUSD / DAIプールでは、プール価格は1 BUSD:1 DAIです。 10,000 BUSDをDAIに取引する場合、システムは このトランザクションで3%のスリッページがあることを通知します。トランザクションが 成功した場合、スリッページにより損失が発生します:

・損失なし
・≈100ドル
・≈300ドル
・≈500ドル

5. BUSD / DAIの流動性プール(現在のプール比率は4:6 / BUSD:DAI)に100BUSDを追加した場合、どのトークンを保有しますか(取引手数料やスリッページが考慮されていない場合)。

a. 100BUSD
b. 100DAI
c. 40 BUSD + 60 DAIを含む株式ポートフォリオで、その株式ポートフォリオは リアルタイムに変化します。 

6. トークンの償還時、次のビューのどれが間違っていますか?

a. あなたが追加したトークンと同じ量を獲得することができます。
b. デュアルトークンの償還を選択することができます。システムは、お客様のプールと構成に基づいて、 2つのトークンをお客様の現物アカウントに割り当てます。C. 単一のトークンを償還することを選択できます。システムは、追加した トークンを現在のプールのシェア率によって他のトークンにスワップ します。取引中に取引手数料が発生し、 取引が多いと、スリッページや損失が大きくなる可能性があります。

7. 次のうち、取引手数料が発生する可能性があるのはどれですか。

・[流動性スワップ] でトレード-->[スワップ]
・[リキッドスワップ]->[Liquidity] で、単一のトークンを追加することを選択。
・[リキッドスワップ]->[Liquidity] で、単一のトークンを償還することを選択します。
・上記のすべて。 

8. 流動性を提供するための「リキッドスワップ」には、 損失を引き起こす可能性があります。

・償還に追加した時点から、プールの2つのトークンの相対価格 は、大幅に変更され、一時的損失を引き起こしました。
・単一のトークンが大量に追加または償還されると、 シェアの値が影響を受け、過度のスリッページのために失われます。
・単一のトークンを頻繁に追加または償還すると、より多くの取引手数料が発生します。
・上記のすべて。

9. 「リキッドスワップ」は保証された投資ではありません 流動性を提供した後、発生する可能性のある最大損失は次のとおりです。

・損失なし。
・10%未満。
・30%未満。
・50%以上

10. 株式数、株式価格、1株当たり原価、 未実現損益について、次のうち、誤っているものはどれですか:

・未実現損益 = シェア価値 - (1シェア当たりの費用 * シェア数)
・総シェアコスト = シェア数 * 1シェアあたりのコスト
・1シェア当たりの現在価値 = プールの合計値/発行済みシェアの総数
・シェア数はリアルタイムで変化しますが、シェアの値は一定のままです。 


全問正解したら以下のように「おめでとうございます!」と表示されます。

私はイードルファーミングや Uniswap、PancakeSwap などをかなりやり込んでいたので、余裕で 1 発合格できました。

出題内容については BINANCE の動画やホームページを見れば勉強できます。

画像1


流動性スワップはリスクがあるインパーマネントロスなどのリスクがある商品であり、自己責任のもと正しい知識を学び運用を行う必要があります。

そのため、質問事項は記載しておいたので、各自お勉強して合格できる水準まで知識を付けましょう!!

どうしても、、、という人向けに合格した時の答えも、、、本当はちゃんと勉強してほしいのですが、、、、この先の有料部分に答えを乗せておきます。

2021年3月 時点の問題であるため、上記の問題と出題内容が一致しているか確認してから、この先をお読み下さい。


ここから先は

796字

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?