見出し画像

アークナイツ4周年フェス参加備忘録

YostarとHyperGriphが贈るスマートフォン向けゲーム「アークナイツ」は4周年を迎えた。
それに伴い2024年1月13日−1月14日にリアルイベント『4th Anniversary Fes.』が東京ビッグサイトにて開催された。

※これは私が同行者Sと参加した時の写真と感想をまとめただけの日記です。
私…2022年10月起床のエンジョイドクター。
推しはレッド。ピンク髪が好き。
S…アークナイツのことは何も知らない10年来の友人。当日誕生日であることを黙ってついてきてくれた。

開場は9時。フードと物販は諦めたので10時入り。
去年は8時入りでもばか並んだと事前にコミュニティで情報を得ていたので。
可愛いファイルとパンフを受け取る。

アトラクション参加時等に提示が必要なのでなくさないように!

入場待機はなかったがフードは既に180分待ちだった。
10時から3時間マ?
入場するとでっかだれうさがお出迎え。可愛い〜ん😆

その向こうには異格オペレーターの展示コーナー。

いつもお世話になってる青い暴力

帰溟スペクターの所でSが、この子可愛い!白髪赤目って良いよね!と言いだす。わかる〜〜〜!!
海の子たちは白髪赤目だよと、雑に教えておいた。

展示を見つつガチャの方へ移動。ガチャは会場限定アクキーで、これがやりたくて来たようなものだったが既に整理券配布終了とのこと。まだお昼前だけど早ないか?
次回はもっと在庫管理とか…事前予約とか…個数制限とか…してくれると嬉しいな…ごにょごにょ

近くにはピザチェーン店。いつも宿舎で見ているように遠目で分かるのが良い展示。

アトラクションはどこも60分〜180分待ちだが、まずは回転の良さそうなファントムへ。
タブレットでの神経衰弱。回転早くて提示の時間よりは並ばなかった印象。

参加賞でシールをもらえた

オペレーター全員集合展示を見る。
高解像度GGちゃんとミヅキの可愛さヤバい…⚡🪼
当日Namie先生もいらしてたみたいですね。

オリジムシレースの券、馬券ならぬムシ券をもらって立体展示を見る。

実物大Mon3tr
マドロックの巨像バルーン

今年のイベント展示を見ながらステージの方へ行くとだぶちとアーミヤが!!
てこてこ歩いてきて可愛い〜〜〜〜

イベント展示はそのブースごとに匂い?を出していたらしい。マスクをしていたのでそれらはよくわからず…。

草生えてた
ピザから煙出てた

だれうさスタンプラリーを制覇し、だれうさシールをゲット。各展示の隅の方にQRコードがあった。大抵人が集まってスマホを構えているので分かりやすい。

ロドスの模型を尻目に一旦退散。
会場である西3、4外のフードコートで昼休憩に。
フードは朝イチ待機でないと無理なんだろうな…。

ムシ券はレース後も引き換えてくれるのでレース結果を見ないようにして受付へ。
2回中2回バチ当てしたが、当たり賞と参加賞は一回まで。

予想が当たるとキラキラの方ももらえる

午前中は180分待ちだったミヅキのアトラクションが60分になってたので並ぶ。屋外まで列が伸びていた。
この待ち時間でSがアークナイツをDL。ミヅキくんとGGちゃんの可愛さに絆されたようだ。やはりNamie先生はすごい🙏

ローグライクと同じサイコロを転がして占いカードを貰うだけなのだがえらい進みが遅いのはなんだったんだw
ちなみにサイコロはクソデカでなかなか転がらない。

裏に色々書いてある

人が写っているので貼らないが、ムリおじベンチと好きなオペレーターとのツーショもえらい並んだ。
ムリおじベンチでは皆がシャイニングとロイのポーズをしているのを面白く眺める。ぬいと一緒に撮る、自撮り風にすると創意工夫をして写真を撮っているのが面白い。 
スタッフがいなかったので基本的に後ろに並んでいる人に頼んで撮るような連携が見られた。
ツーショは2回ほどオペレーター番号表を見るチャンスがあり、私は濁心スカジ、Sは帰溟スペクターとのツーショをゲット。
吹き出しや周年記念文字などの撮影用小物があり、咄嗟にポーズがとれない私のような人間に優しい仕様になっていた。あそこで土下座やプロポーズをする人達はすげえと思う。

撮影エリアでは時間事にレイヤーさんか着ぐるみが現れるようで、レイヤーの時間にちょうど居合わせた。
タルラのコスをしているのはゆゆさん(@Yuyuxcos)。えらい顔が小さくて脚が長かった。

最後にまた撮影エリアに来ていたゆゆさんタルラを眺めて、ハッシュタグツイートキャンペーンの景品をもらい早めに帰宅。
閉場近くの時間では雪が降りだし、Xではフロストノヴァがなんて言われていたようだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?