見出し画像

あれから5年‥

Amazon Prime Videoで「ゴーストバスターズ2」を観ました。


割と最近追加され、ビルマーレイ好きの私としてはとても嬉しいところ。


パート1は何度も観たけど2は初めてかもしれない


そんな人、多いはずです。私もそう。

そこで今回は!!!


ここがすごいよ!「ゴーストバスターズ2」!!

2もなかなか面白かったので見どころ解説です。

はじめに

「ゴーストバスターズ2」は1989年のアメリカ映画です。

画像1

主演はビル・マーレイ 監督はアイヴァン・ライトマン

NYに現れた巨大なゴーストを退治した彼らの5年後…という感じで始まります。

それでは見どころ解説いきましょう!

監督のアイヴァン・ライトマンはクローネンバーグと一緒に作品を作った経験がある

画像2

監督のアイヴァン・ライトマンはカナダ出身。同じくカナダ出身のデビッド・クローネンバーグ監督と一緒に働いた経験があるそう。

クローネンバーグといえばビデオドロームやザ・フライ、クラッシュなど、バキバキに攻めた映画の名手です。

そんな刺激を受けているからか、アイヴァン・ライトマンのゴーストバスターズ2も時折生々しく気味悪い風味が感じられます。

楽しい中にもどこかぞくりとする。そんな映画です。

シガニー・ウィーバーの〇〇が観られる

こちらはブログで!!画像付き!!↓↓↓↓↓↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございます!

ビル・マーレイとパート2に強いシガニー・ウィーバーが出てるから安心して観られますね笑

SNSにフォローしていただければ、更新がすぐわかります!ぜひフォローお願いします。
拡散も嬉しいです!!


Twitterはこちら
https://twitter.com/neotenojitanaka

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/neo_tennoji/

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100072201771673

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?