見出し画像

大阪万博のマスコットキャラクターに苦言を呈す声続出か

どうも、伊神びしゃらずです。

今日も今日とてTwitterを眺めていたのですが、どうやら2025年に開催される大阪万博のマスコットキャラクターが決まったようですね。

決まったマスコットキャラクター

こ、これは、、、

かわいい!

可愛いですね!愛くるしい。
かなり好きなデザインでときめきました。

これはみんな絶賛だろうとリプライを見てみると、
「きもい」 「最悪」 「アンブレラ社が作ったポンデリングみたい」

誹謗中傷ですね。
こんなかわいい生まれて間もない子によくもそんなひどい言葉を浴びせられるな
びっくりですよ。

(正直、たたかれるのもちょっとわかる。すごい攻めたな が第一印象)

 オリンピックとかそういう大きな式典のマスコットキャラクターってどうも優等生っぽい雰囲気が強く、いまいちはまらないんですよね。

例に挙げて申し訳ない


ですが今回は違う
ドロドロした(物理的にも)トリッキーな可愛いキャラ。
いやー、思い切りましたね。

他の候補はどんなのだったのかな

他の候補

うーん、これは申し訳ないけど、右案一択じゃないか。


おや、この作者の原案があるではないか

原案らしい

おぉー、なかなかにいいね!

特に

特にこいつ!
これが一番好き!
なんというか好き!

憎めない敵キャラみたいで可愛いよなー
ドラクエのモンスターと似た可愛さがある。

フォスターズ・ホームにも通ずるところがあるかも

フォスターズ・ホーム
カートゥーンネットワークでよく見たなー


じゃあ最後に、私の一番好きなドラクエモンスターを発表して終わりますか。


可愛いやつ

もみじこぞうです
フィギュア化してほしい!!




追伸
タイトルはあえてネット記事みたいにしてみました。
閲覧数を増やしたかったんや……ごめんなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?