タイッツーも始めました。

今朝、Blueskyのタイムラインを見ているとタイツの話題が流れてた。なんだろう?と思ったらSNSの事だった。

SNSタイッツーが早朝にリリースされた。

早速アカウントを作ったみた。今の所無料で審査なくバッジが貰えた。ポストはタイーツ、リポストはリタイーツになるんだろう。

タイッツー プロフィール

今の所、タイーツ以外出来ることがなく、タイーツの削除も出来ないし検索もないが、見た目は非常にシンプルに纏まっていて個人的感想はT2のシンプルさを大きく上回っていて色的にもわたし好みです。今後、様々な機能が追加されていくんだろうがこのシンプルさは維持してほしいところだ。

現在はもっぱらタイツの話題で溢れているタイムラインだが初期のSNSはこんな感じが楽しくてイイ。アカウント数は早朝にリリースされてこの記事を書いてる時間ですでに3550アカウントあるようだ。招待状制度じゃなければこのくらいの速さで広まっていくんだと驚いている。

Twitter, Mastodon, Bluesky, T2とそしてタイッツー。今後の勢力図はどうなっていくでしょう。楽しみですね。


この記事は過去にTumblrで扱って(2023-07-01)、移転後に再掲載しました。