見出し画像

カオスな街、落ち着く街。

朝から、インフルエンザの予防接種を受ける為、
気合いを入れ過ぎて、力を使い果たし、
あまりの痛さに、二度、驚いた。

帰り道、そのまま帰るのが、妙に嫌になり、
バス停に走って、中野まで。

此処は、カオスな街だ。でも、何だか好きな街。
新宿ほどの雑多な感じが無く、どんなものにも、制限したりしない、フィット感ある、優しい街でもある。

朝ごはんとお昼ごはんのブランチに、とあるカフェに。隣のおじいちゃんが、店内でスマホで会話しだしたのと、あまりの大声に驚いて、二度見する。

聞きたいわけじゃないが、聞こえてくるので、
聞いてしまうと、何やらアポイントを取ってるらしく、話しの核心に行くか!と思う度に、ズレて、
全く関係ない、自慢話に何度もなるので…
(ラテを吹きそうに、何度もなりました)

『あのね、アポイントっていうものは…』
こうするんやで!…とつい、説教したくなる思いを飲み込む。

(アパレルメーカー時代の職業病だわ😅)

(麗しいです)


ある友人が、気持ちが揺れて、
騒つく瞬間に、脳内に、
天皇皇后の登場シーンとBGMを思い出す
聞いていたので、笑。

やってみました。

あら、不思議…
波立ちそうだった湖が、一瞬で静かに…

人生を生きる上での、テーマソング♫に加えさせていただきます😆

あのピアノの音色と一緒に、胸の前で上品に手を小刻みに振るのです。穏やか微笑みで。
(あくまで脳内イメージです)

そして、気分良く、本屋さんへ向かうのです。
本屋さんの匂いを堪能しながら、新刊、話題の書を
チェックします。

ドミニック・ローホーの「捨てる贅沢」も、気になりましたが、今の自分だと集中出来ないので…

イチロー262のメッセージにしました。

わたしの人生の師匠です。

「ピンチはチャンスと捉える」

俯瞰的視野を持つ自分にとって、イチローさんの言葉は、響くのです。
余計なことは、言わない、考えない、
でも感情が無いわけじゃない。

今までの人生で、何度も立ち上がってきたのは、
ピンチはチャンスに他なりません。

アパレルメーカー時代、不毛な時でも、
周りに毒されなかったのは、やはり、
ピンチはチャンスだと思えたから。

永遠に刻みたい。
刻むと思う。

#インフルエンザの予防接種 #カオスな街 #イチロー262のメッセージ #ピンチはチャンスと捉える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?