見出し画像

ミラクル時間。

 

 課題がひと段落してリラックス。
 鼻歌。

 この曲を歌いながら、ベランダから夕暮れを眺めていた。カタンと古いデッキチェアを広げて足を伸ばす。風が冷たくなって来た。暮れていくオレンジ色が街に滲む時を逃さないように見守る。じきに夜がやって来る。静かなこの瞬間は束の間の息抜き。


 突然にヒントが閃く時があって、養老先生が言ってたことは本当だなと思う。


 点を線で結ぶのが先か、
 線が点を結ぶのか、
 その時々で、不思議。

 

 先日、学校の保護者会があり、久しぶりに会ったママと話しが出来て良かった。偶然にも同学年の親という接点だけど、常に一緒に居る訳じゃないのに、顔を見たら自然と言葉のキャッチボールが叶う関係性って、有り難いこと。有り難いことだと、つくづく思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?