見出し画像

備忘録。

依存すると離れるから自立をしなさい

白馬の王子様はいないから

そばにいる人を大切にしなさい

相手の言葉だけではなく行動を見なさい

失敗しても良いから何度でも立ち上がりなさい

一人では生きていけないから甘え上手になりなさい

自分と同じ人を引き寄せるから自分を磨き続けなさい

泣きたいときは泣きなさい

最後はいつも笑いなさい

もしも結婚するなら一番想ってくれる人としなさい

もしも家庭を築くなら「ありがとう」があふれるように

どんなことが起きても幸せになるのを諦めないように

つらいことは乗り越えたときに
自分のためにも誰かのためにもなる

誰かに遠慮しなくていいから
自分を信じて前に進みなさい

この言葉を見つけた時、何となく亡き母からの言葉のような気持ちになりました。
(追記「娘に伝えたい10か条」だそうです)

いままでこのように歩いて来たなあ〜と。

生きて行くには、食べるものだけじゃない必要な栄養がある。

娘や息子にも伝えたいと思っています。


#より良く生きる #自立 #人生の真理 #人間は社会によっても育てられるもの #これから先も #謙虚に精進 #子供にも伝えたい #娘に伝えたい10か条

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?