見出し画像

できる事をやる

お店のビラ 裏面

コロナ禍の一年前、2021年4月1日に
ビストロナガミネは10周年を迎えることが出来ました。

10年間、たくさんの方に支えられて
無我夢中で走り続けてきましたが、
一度立ち止まり、妻と2人で
たくさんの事を話し合いました。

上の写真は、今お客様に
お渡ししているビラです。

1人の大人として、親として、
料理人、または飲食人という
様々な立場の自分がいますが、
どんな時でも、
未来に責任が持てる生き方をしたい
と強く感じ、作ったものです。

自分たちには抱えきれないような問題だと思っていること、
思うようにいかないこと、
自分自身の無力感など、
コロナ禍で感じたことは山ほどありますが、
どれもこれも人のせい、社会のせい、
政治のせいにせず、
「今できる事をやる」をいつも念頭に置き、
これからは目を逸らさずに
生きていきたいなと思いました。

自分たちの思いをお伝えし、
新しいロゴも作ってもらいました。

これから「おいしいは、たのしい。」をキーワードに、食を通して様々なサービスを提供していきたいなと考えています。

新しいロゴを使ったメニューの表紙


このnoteでは、僕がシェフとして
日々思うことや考えていることを
少しずつ綴っていきます。

いつもの暮らしの中の
「おいしいは、たのしい。」に
少しでもつながるきっかけになればと思います。

ではまた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?