魔神任務の悲鳴後編・彼の名を呼ぶ編

※このnoteは後編です。
前編はこちら

※3.3の全てのネタバレがあります。



無事、終わりました

前回のあらすじ
名前が決められなさすぎて名付け待ちの放浪者くんをほったらかして悲鳴をnoteに綴った。


というわけで
なんとか名前をひねり出しました。
自創作のキャラの名前決めるときよりしんどかったんだが???
既に生き様から死に様まで見せられてるキャラの名前を決めるなんてできるわけねえだろ。
せっかくこうしてnoteを書いているので発表しましょうか。
は、恥ずかしすぎる。

…なんか名付けしたタイミングスクショなかったわ。

彼の名前は「鴎目」になりました。

由来
セグロカモメという”北国”から寒さを凌ぐために”日本”に来る渡り鳥がいまして
どうやら「流浪する魂」という鳥言葉を持っているらしいのでこれにしました。
鳥の名前付けたかったんだ。飛ぶし。

んでまあそのままカモメでも良かったんだけど
本来神の心が収まる位置に神の目を付け、時折嬉しそうに、大切そうに触れているので
スカラマシュが望み続けていた神の心は失われようとも、放浪者は神の目を持つ人間として生きて行くんだということで入れたくなって入れました。

読みは「かもめ」です。


ストーリー完走

というわけでなんとか魔神任務が進行しましたが。
この後もやばかったですね…


ここ!ここほんっとにやばかった(ここはヤバすぎてスクショがあった)
彼が世界樹に突っ込んだ時のことをどこまで認知できてるかはわからないけど、刀工達のために二度死ぬ覚悟がある………………
なんか今回見てる限りスカラマシュめちゃくちゃ真面目にファデュイの仕事してるように見えたし(タルがアレなだけかもしれんけど)、根は最初から純粋ないい子のままだったんだろうな……


締め方も良かったね。
一番最初小説の人と学者の話聞いてるときは「うるせえ!はよ聖処入らせろ!!!」と思ってたけど、最後二人をオチにすることで旅人と彼だけが元の歴史を憶えてるんだな……って思えてとても良かった。


考察&前回言い忘れたやつ。

どんどんいきます。

現代のグランドバザールにアレで現れたってことはよォ~~~~~
あの性格で数百年放浪してきた可能性があるってことですよね???????
恐ろしい。狂う。

前回言い忘れたやつって書いたけど何を言って何を言い忘れたか忘れちゃった。

背中のアレに星空が垣間見えているのが好きです。パイモンとおそろじゃん。

WEBイベントをしっかりやっていたので果物屋のおっちゃんの話のときに「雨!!!降ってたわ!!!!」ってなった。WEBイベントって正史なんだ。ちゃんとやろ。

元素爆発の天賦説明のコメントで歌詠んでて私まで爆発しちゃった。口上で歌詠むやつ好きなんですよ。ヨツユ(FF14)とか。ボイスを出せ。

バアルゼブルと違って料理ができます。バアルゼブルと違って。

結局本人の認識はどうなってるんだろうね。人格がもうスカラマシュなのか、今までの放浪者くんの人生から地続きなのか、それとも放浪者くんに一気に記憶をぶち込んで歪ませたのか。
スカラマシュの記憶と放浪者くんの記憶が両方頭に存在しているのかが気になる。

実はね、「神の目」の所有者はみんな、神になる資格を持っているんだよ。その者たちは「原神」と呼ばれて、天空の島に登る資格があるんだ。

ウェンティのアレ

え!?じゃあ今になって本当に神になりうるんですか!?!?!?!?!?

全力で恩を返すとか言い出す。やっぱいい子だろ。

旅の仲間


引いちゃった…………
しっかりすり抜けたわ。螺旋でしっかり責任取ってもらうからな。

Q.めちゃくちゃ好みって言ってた神里綾人様が直後に控えてるんですが
A.これは違うんですよ。弁明させてください。
今回の魔人任務をやった上でさ、私の鴎目(放浪者)に対する認識って推しがどうとか好きかどうかとかじゃなくて、
パイモンとか、ニャオハとかと同じ所にあるんですよ。
”共に旅をする仲間”なんです
あんなの見せられて、真剣に悩んで考えて名前まで付けて、連れて行かないわけないじゃないか。

…いや好きだけどさ、ビジュは。
キャラクターも好きだわ。

ボイスを今聞ける分一つ一つ聞きました。
全部で胸が苦しくなる。

特にやばいのは
・雨の日・・・
          よくもそんな要求ができるな??????心臓止まるわ。
・雷の日・・・
          本当に嫌そう。
・おはよう・・・
          心臓止まるわ。あわよくば思い出す前の放浪者くんボイスで聴きたかった。
・彼自身について・人形
          なんだ!言え!!言え!!!やっぱ言うな!!!!狂うから!!!!
・彼の趣味・・・
          お前壺置いたら「暇だ…」って言うだろうが。
・突破した感想・起
          急にデレるな。心臓が止まる。
あたりでしょうか。好感度を上げるのが怖いですね。

おわり

初めてこんな長文を書く羽目になりました。巨大感情オタクデビューしちゃった。
前編が意外と読まれててびっくりしました。もし前編後編共に読んでくれた方がいたら本当にありがとうございます。乱文でごめんなさい。

はい。言いたいことはもう大体言いました。私はこれから彼と旅をします。

行こう。鴎目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?