ノルマンディーOC2023 2次募集 出資検討  NO. 44 ルトルヴェールの22

プロフィール

ルトルヴェールの22 牡馬
マリオステーブル産 栗東 吉村厩舎 
400口募集 1口3万8000円 3月16日生まれ
体高156cm胸囲178cm管囲20.0cm体重438kg

血統分析


母は未勝利。
本馬は5番仔で母10歳時の産駒。
不受胎明けで23年産もミッキーロケットが産まれている。
母母ラトラヴィアータがサクラバクシンオーの全妹にあたる牝系。
近親には去年強い勝ち上がり方をしたカンティアーモがいるが兄弟は地方1勝のみ。
ミッキーロケットはヨーロピアンなスタミナ粘り強さを強調したキンカメ産駒でそこにステゴとバクシンオーというイメージなのでラトラヴィアータのスピードパワーを取り込んでバランスを取るイメージかなと。
少し異なるがステゴでノーザンテーストクロスのオルフェーヴルがキンカメ肌や欧州系との配合が相性良いのでこの配合も悪くはないと思う。
活力のある牝系ですしどんな馬になるかあんまり見えませんが面白いと思う。

歩様分析

馬体はトモ高だがそこまで容量はないのかなと。
胸は深そうで中距離くらいなのかなと。
歩様はあまりストライドは伸びなそうだがキビキビとは歩けている。
ただ若干重っ苦しい印象。
体幹はブレが少なく力は伝えられている。

厩舎分析

吉村先生はオオバンブルマイでオーストラリアを制すなど昨今コンスタントに重賞に絡む馬を排出している。
ノルマンではヴェルミセルを意地でも勝ち上がらせてくれてしっかり向き合ってくれる印象。

まとめ


血統 B
歩様 B
厩舎 A

血統的にも強調材料はないものの牝系も良いですし面白くて体幹も良く厩舎も良いのでかなりありな一頭かと。
個人的にはハマるものがなかったので出資はしませんが今後も見守っていきたい馬です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?