ノルマンディーOC2023 2次募集 出資検討  NO. 45 アラマーチャンの22

プロフィール

アラマーチャンの22 牝馬
(株)さとう産 美浦 尾形厩舎 
400口募集 1口2万4000円 2月3日生まれ
体高150cm胸囲183cm管囲19.0cm体重442kg

血統分析


母は未勝利。
本馬は初仔で母5歳時の産駒。
近親にはスプリンターズSを制したアストンマーチャンやスプリントG1常連のトゥラヴェスーラがいる。
ウインブライトとの配合でサンデーの3×4にアドマイヤコジーンの3×3と柔らかい血のクロスが濃い配合。
全体的な柔らかさをノーザンテースト3本やジェイドロバリー、マルゼンスキー×Woodman、フジキセキなどで締めている。
血統表を8分割して見ると柔らかいと硬いがちょうど4:4に分かれていて強烈な配合をしているが何とか均衡は取れているかという所。
ただウインブライト産駒でなかなか広いコースのマイルという印象ができないので中山マイルとかで活躍するか気性的にも牝系的にももっと短くなるかもしれない。

歩様分析

馬体はまず顔と体のバランスが何ともアンバランスで立て髪が綺麗だなと。
胸前は牝馬らしからぬ発達をしているがトモは目立ってない。芝馬でしょう。
歩様は牧雄さんも絶賛する訳かという後肢の踏み込みの深さや飛節の伸びを見せている。
前肢も踏み込みが力強い。
若干既にうるさそうなところは見せているのが気になる所。
体幹はブレは少ない方かなと。

厩舎分析

尾形先生はノルマン常連厩舎で勝ち上がり率も高く相性はいいのかなと。
美浦なのもこの馬にとってはいい点かなと。

まとめ


血統 B
歩様 A
厩舎 B

牧雄さん絶賛で人気沸騰してますがさすがにリスキーな配合だとは思う。
ウインブライト産駒ですけどどれだけ柔らかくなるのかは楽しみですが気性の心配と適性がどうなるかなという所。
個人的にはお譲りしますが楽しみな一頭だとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?