ノルマンディーOC2023 一次募集 出資検討  NO.5 サマーロコガールの22

プロフィール

サマーロコガールの22
岡田スタッド産 美浦岩戸厩舎 
一口5万0000円 5月24日生まれ
体高152cm胸囲177cm管囲20cm体重439kg

血統分析

TARGET frontier JVより引用


母は地方名古屋で活躍し11勝を挙げている。
本馬は9番仔で15歳時の産駒。
何といってもバンクオブクラウズを出しているノルマンゆかりの血統。
マルゼンスキー、ブライアンズタイムとパワーを強調したところにサンデーでスピードスプリンターのマンデームスメが出てそこにキンカメをつけたのでパワーが引き出された形。
そしてブリモルをつけブリカメサンデーの形。
Kingmambo×Robertoのダート中距離血統にもう一本Robertoが足されよりパワー型に。
加えて北米血やナスキロが入りRahyの芝向きな柔らかさスピードを補填してダート中距離を走るには申し分ない血統だと思う。
Excedentとサンデーのところで
Northern Dancer外せてるのもいいバランス。
ダート3冠狙うにはStorm Birdが強すぎるので1800くらいですかね。

歩様分析


馬体は遅生まれでまだ幼いが胸前は発達している。
歩様はそこまで硬くないが凄く繋ぎが立っているのでダートでしょうね。
立ちすぎているのでこれは不安かなと。
体幹もぶれていて力が分散していそう。

厩舎分析

岩戸厩舎ということでノルマンダート馬では結果を出していておそらく狙ったのかなと思ったらクラブとしては芝でもと思っているらしい。
それでも馬に合った厩舎だと思う。

まとめ

血統 A
歩様 C
厩舎 B
血統的にはもう飛びつきたい。
ですが歩様が好みではなく引っかかる点が多い。
値段もギリギリ出せるラインだろうし悩みますが断念しようかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?