ノルマンディーOC2023 2次募集 出資検討  NO. 43 ラタンドレスの22

プロフィール

ラタンドレスの22 牡馬
岡田スタッド産 美浦 小手川厩舎 
400口募集 1口2万8000円 3月18日生まれ
体高159cm胸囲179cm管囲21.0cm体重512kg

血統分析


母はダート中距離1勝。中央で44戦とタフに走った。
本馬は初仔で母9歳時の産駒。
岡田スタッドの名牝系タニノクリスタル牝系で近親にはハギノアレグリアスやシュヴァリエの子供達などノルマンディーを代表する牝系。
ダノンバラードとの配合なのでUnbridledの3×3と強烈な配合になっている。
よりにもよってそこを強烈にクロスするかという所なので気性的な心配が大きい。
どういう馬にしたい配合か分からないが短距離馬かなと思う。

歩様分析

馬体はすらっとしてるが肩から胸前がとても発達している。トモの容量は薄くのぺっとした印象。
繋ぎからも芝馬だと思う。
歩様はトモが非力で前で歩いている印象。
体幹はブレている。

厩舎分析

小手川先生は転厩してきたウィルソンテソーロを地方交流路線で開花させ現在のチャンピオンズカップ、東京大賞典の躍進まで導いている。
母ラタンドレスもキャリア終盤を管理していた。
ミニオンベールもOPまで導いていてノルマンディーとの相性はいいだろう。

まとめ


血統 C
歩様 C
厩舎 B

せっかくの名牝系だがさすがにこの強烈な配合は手が出ない。
馬もトモが非力なのが気がかり。
ダノンバラード産駒が欲しい方はありかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?