ノルマンディーOC2023 2次募集 出資検討  NO. 47 スピリテッドエアーの22

プロフィール

スピリテッドエアーの22 牝馬
岡田スタッド産 美浦 加藤和厩舎 
400口募集 1口1万6000円 1月31日生まれ
体高151cm胸囲177cm管囲19.5cm体重430kg

血統分析


母は芝中距離1勝。
本馬は7番仔で母13歳時の産駒。
近親には高松宮記念を制しているシンコウフォレストがいる。
兄弟は皆地方で活躍している。
母が繁殖牝馬として素晴らしい血統を持っていてDanehill Dancerにサンデー、Sadler's Wellsと母方に入って良い血ばかり。
そこにノヴェリストなので相性は悪くないと思うがDanehillだけでは補えないスピード的な遅さがあるかなと。
芝中長距離かなと。

歩様分析

馬体はやっぱり小さくて非力だなという印象。
胴や繋ぎからも芝中距離かなと。
歩様はトモが使えてなく前だけで歩いている。
体幹はブレている。

厩舎分析

加藤和厩舎はノルマン常連厩舎でエクストラノートが去年息を吹き返した2着で話題になった所。
しかし勝ち上がりはエクストラノートのみでエクストラノートも地方出戻り。
なかなか評価しづらいと思う。

まとめ


血統 C
歩様 C
厩舎 C

どうしてもノヴェリストなので日本では難しい。
母方に米国系ディープくらい良い繁殖じゃないと難しい。
馬体も小柄で非力なかなか出資には踏み切りづらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?