ノルマンディーOC2023 一次募集 出資検討  NO.4サウンタの22

プロフィール

サウンタの22
坂本智広産 栗東福永厩舎予定 
一口8万2000円 4月14日生まれ
体高151cm胸囲172cm管囲20cm体重418kg

血統分析

TARGET frontier JVより引用

母サウンタはイギリス産で未勝利。
本馬は5番仔で13歳時の産駒。
全兄に東サラのレッドアヴァンティがいて新潟芝1400で勝ち上がっている。
足元が弱い牝系で順調にいかないのが不安。
8代母にHyperionの母、Seleneに遡る牝系で近親にシンハリーズ、シンハライトがいる。
ドゥラメンテにInvincible Spiritという配合が良くてHalo≒Sir IvorやSharpen Up、Mixed Marriageを通じPretty Polly=Mirandaなどがあり、Danzigで引き締める配合でドゥラメンテのツボをついてる。
ドゥラ産駒らしいナスペリオン的な重厚な切れ味を増幅した形ではなく、機動力、一瞬の足がありそうな配合。
兄同様マイル付近で内回りで短い直線をピュッと差すイメージ。

歩様分析


馬体は4月生まれでまだ幼いがトモの容量はありそう。
歩様は関節が緩そうで強度的な不安があるが可動域はそこそこ。
体幹は全然で力が逃げてそう。
成長してきてトモがパンとしてからどう変わるか。

厩舎分析

福永厩舎ということでまずはノウハウがどこまで確立されるか。
正直初年度からはかなりハードルが高いと思う。
転厩してくる馬もいるだろうから上手く馬房を回していけるかも不安。
私情を抜けば飛びつくのは怖いところはある。

まとめ

血統 B
歩様 C
厩舎 C
活力のある牝系で福永厩舎とノルマンらしくないのでノルマンで王道路線勝ちたい人はありかなと。
ただやっぱりドゥラ牡馬はナスペリオンをもっと増幅したうえで締めたい。
歩様も緩く値段も高い。
福永厩舎というだけでは飛びつけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?