ノルマンディーOC2023 2次募集 出資検討  NO. 48 タニノジュレップの22

プロフィール

タニノジュレップの22 牝馬
岡田スタッド産 美浦 牧厩舎 
400口募集 1口5万0000円 5月10日生まれ
体高154cm胸囲178cm管囲20.0cm体重428kg

血統分析


母はダート短距離3勝。
本馬は11番仔で母17歳時の産駒。
この馬も岡田スタッドの名牝系タニノクリスタル牝系なのでハギノアレグリアスやシュヴァリエ一家と同牝系にあたる。
兄弟も3頭勝ち上がっているがここ3年は勝ち上がれていない。
母がコロナドズクエストにポリッシュネイビーなのでかなりパワーに溢れていて緩いキタサンブラックを締める配合。
牝系の粘り強いスタミナも支えになりマイルから中距離くらいかなと。

歩様分析

馬体はやはり牝馬の中では格が違うというか周りが冬毛モコモコすぎてこの子売るための引き立て役にしてるのではと思ってしまう。
丸々としたトモに目がいき立派な胸前にスッキリとした胴と首。
繋ぎからも芝中距離が合いそう。
歩様は後肢が硬い。前肢の踏み込みは良いしトモさえ上手く使えてればなという所。
体幹はブレずにしっかりと力を伝えられている。

厩舎分析

牧先生はミトノオーやベストリーガードなどコンスタントに重賞戦線に馬を送り込んでいる。
ノルマンでも高い勝ち上がり率を見せている。
厩舎としてこのレベルの馬を託せると思う。

まとめ


血統 B
歩様 B
厩舎 B

血統も歩様もあと一つハマればという所。
とはいえ間違いなく良い馬だと思うので欲しければ行くべきだと思います。
個人的には牝馬はお腹いっぱいなのでここは控えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?