ノルマンディーOC2023 一次募集 出資検討  NO.8 ブラックカシミールの22

プロフィール


ブラックカシミールの22
バンブー牧場産 美浦嘉藤厩舎 
一口10万5000円 3月29日生まれ
体高157cm胸囲180cm管囲20.5cm体重455kg

血統分析


TARGET frontier JVより引用

母ブラックカシミールは中央ダート3勝。
本馬は7番仔で母17歳時の産駒。
前年種付せず空胎明け。
ダート1000mを逃げ勝ってたりかなりのスピード馬な母だが強力なスピード源があるわけではなく気性的な面とLyphard的なHyperion的な粘り強さの馬だと思う。
そこにスワーヴリチャードをつけ
サンデーの3×3にLyphardの5×4があってナスキロが強調されるので内回り先行して粘り強いのが本質だが直線長いコースでも粘れる父に似た適性に出ると思う。

歩様分析


馬体はトモの容量が大きく胸前の発達も良い。
繋ぎが寝気味なので芝馬だと思う。
歩様は前肢、後肢の出共に物足りない。
まだ馬体を扱いれてないように見える。
体幹はまだ弱くブレる。

厩舎分析

嘉藤先生はノルマン預託馬を3/3で勝ち上がらせその内OP馬2頭と一気にノルマンエース及第点の厩舎に。
まだ2年目だが疑う余地もなく厩舎として下げるポイントがない。

まとめ

血統 B
歩様 C
厩舎 A

配合的には芝1800.2000あたりの内回りでというイメージだが母のスピードがどれだけ遺伝するかだと思う。
高馬なので回収できるかは慎重に考えた方がいいだろう。
個人的には予算的にスルーで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?