ノルマンディーOC2023 一次募集 出資検討  NO. 15 ユキアカリノマチの22

プロフィール


ユキアカリノマチの22 牡馬
神垣道弘産 美浦鈴木慎太郎厩舎 
一口6万3000円 3月24日生まれ
体高159cm胸囲181cm管囲20cm体重455kg

血統分析

TARGET frontier JVより引用

母は未勝利。
本馬は6番仔で母12歳時の産駒。
今年もブリックスアンドモルタルをつけ流産になっている。
欧州牝系でキンカメ、フジキセキとつけたが重苦しくなっていてスピード不足。
そこにブリックスアンドモルタルをつけどこまでスピードがつくか。
Rahyをあまり刺激できない配合なのでダートに出る可能性が高そうな配合。
現状ブリックスはブリカメサンデーの形よりディープを直接つけたり柔らかさを全面にした母の方が良い印象。
Nothern Dancerは濃すぎず許容だとは思うが好きな形ではない。

歩様分析



馬体は首が長く腰高ではあるがブリックスらしい筋肉量をしている。
歩様は硬く雄大な馬体が使えていない。
体幹はふにゃふにゃ。

厩舎分析

鈴木慎太郎厩舎は自分もノルマンでお世話になっていてSNSの発信も積極的な厩舎。
実績こそまだだが出資馬をクラブ以外からも情報が得られるのは出資者としては嬉しい所。
第一は走ってもらう事ですけど。

まとめ


血統 C
歩様 C
厩舎 C

個人的には好みのブリックスではないので評価できなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?