ノルマンディーOC2023 2次募集 出資検討  NO. 49 ハッピーセーラーの22

プロフィール

ハッピーセーラーの22 牝馬
出口牧場産 美浦 相沢厩舎 
400口募集 1口3万2000円 3月10日生まれ
体高156cm胸囲183cm管囲19.5cm体重424kg

血統分析


母は芝中距離1勝。
本馬は4番仔で母11歳時の産駒。
前年不受胎その前は流産と3年ぶりの産駒になる。
出口牧場のゴールドシップ産駒という事でお膝下の生産馬。
ゴールドシップの緩さをDanzigで絞めつつサンデーの3×3という勝負に出た配合。
バランス的には良い馬が出ても良い配合だと思う。

歩様分析

馬体は立ち肩で首が高い走法になりそう。
筋量は想像よりはある印象。
もちろんゴルシ牝馬なので芝馬ですね。
歩様はゴールドシップだなという柔らかさと緩さ
力強さが感じられない。
体幹はブレていて良いゴルシのそれではない。

厩舎分析

相沢厩舎はライラックを管理していて同じステマ配合の牝馬という共通点がある。
ノルマンではルーチェロッサが勝ち上がっていてしっかり結果を出している。
厩舎としてはありだろう。

まとめ


血統 C
歩様 C
厩舎 B

クロスが濃いゴルシを出資するのはリスクが高いし馬も緩い。
厩舎は良いがなかなか出資までは厳しいかなと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?