見出し画像

美しいバラの花を手渡すように・・・

初めまして、
やまとまさ子と申します。


長年勤めていた商社を結婚により退職し、
友人に勧められて、楽しい女性の会をスタートしました。


タイトルも”美習慣ランチ会”として、数えれば、
100回以上になっていました。


息子の大学進学が決まって、子育て卒業。
50代がスタートしたタイミングでした。


今や、日本人女性の2人に1人は50代と聞きました。


美習慣という言葉も時々見かけるようになり、皆さんそれぞれに素敵だなあと思います。


私にとっての美習慣は、
自分らしく美しく生きていく土台を整えることです。

心と身体、パートナーシップ
そして、自己実現も。
更に欲張りに追求して参ります。


そして、最後に私の好きな中国のことわざをご紹介します。


バラの花を渡したものの手にその香りは残る

美しいバラを差し出すとき、差し出した人自身も幸せな気持ちになりますね。


女性はいくつになっても花を咲かせることができます。
その美しさを独り占めしないでシェアしていくことで、
笑顔の和が広がったら幸いです。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?