見出し画像

花火で全国のみんなを元気にしたい❗️

花火の映像を見ると、天に響く音と華やかな光に魅入り、心が洗われ「ああ頑張ろう」と言う気持ちになります。
花火というのはそういうものだと思います。

そういう思いの中で、西日本豪雨から2年がたち、まだまだ復興が進まない中で、私たち一般社団法人 世界美生アカデミーにはなにが出来るのかと考えた時に、ご縁の深いこの地で鎮魂の花火を打ち上げる事で、真備町から岡山、岡山から日本、そして世界へと良い波動が伝わるのではないかと考え企画いたしました。

真備町での花火は、この地区の方は光を見る事は出来ますが、山で囲まれた地形のため、真備から少し離れると音だけが聞こえ、花火を見る事ができません。
音だけ聞こえるのでは、何が起こっているのかわからず、かえって不安にさせてしまいます。
メディアに取り上げていただくことで、そういった不安も払拭出来るのではないかと思います。 

直接見る事は出来なくても、その打ち上げた映像を見る事によって気持ちが晴れやかになると思います。

岡山の皆さんにも真備町からの光を映像を通して見て欲しいという事で、TV、雑誌などで取り上げていただき、一人でも多くの方に届くと良いなと思います。

また、この事をもし全国ネットで取り上げてくださるなら、真備町から日本全国に向けて元気に盛り上げたいと思います。

私どもの様な小さな団体が、縁あって出逢ったこの町から2222発の祈りの花火を上げた事を知っていただけたら、他の県の方も「自分たちも頑張ろう」という気持ちになり、自分たちもやろうという思いを持っていただけるのではないかと思います。

世界美生アカデミーはこの事を広告として企画したわけではありません。
売名としてするのではなく、メディアに取り上げられ多くの人の目に留まることによって、何かが動く様な活動になっていったら良いなと思います。
岡山のラジオ局、テレビ局が私どもの企画から何か感じてくださり、動いてくだされば、多くの方の心に届き支援につながると考えております。

一般社団法人 世界美生アカデミー 代表理事 庄子みどり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?